2015/08/28

久しぶりに日記を書く。

 

今は夏休みなんだけど忙しくしている。去年はロックバンドのライブしたり仙台に行って青春18切符で帰ったりしたのに。

9月から実習があるのとそれが終わったら就活が控えていたりするのもあってとにかくアルバイトをしまくっている。基本週5日働いてその合間にアプリ作ったり本読んだり音楽聴いたりしてる。

 

最近はジャズ寄りのヒップホップみたいなのをよく聴く。THE ROOTSとかATCQとか。そこら辺がサンプリングしてたりするSly & The Family StoneとかDoobie BrothersとかSwing Out Sisterとかも聴いてる。それ以外にAphex TwinとかTOTOみたいな有名どころも聴いたりしてるけどジャズやってたからか、そういう要素が入ってるとやっぱりわかりやすい感じがする。というかJAZZ + HIPHOP案外昔からあるもんだなあと思った。最近の方が「サンプリングされるジャズ」という構造に自覚的であるとは思うけど。それとFenneszのEndless Summerとくるりのばらの花REI HARAKAMI remixはすごいよかった。

就職先さっさと見つけて機材買いたいよう。

ワールズ・エンド・スーパーノヴァ

ワールズ・エンド・スーパーノヴァ

 

 

エンドレス・サマー~デラックス・エディション

エンドレス・サマー~デラックス・エディション

 

 

Tipping Point

Tipping Point