
2016/04/01

近頃は"月日は百代の過客にして"といった感じ.

およそ1月ぶりくらいの更新ですが前回よりも穏やかになりつつしかしやはり虚脱です.

2ヶ月前とかはもう人は死ぬ→時間は有限→時間がない→死ぬ〜〜〜みたいな思考が渦巻いていたけどだいぶ緩和されたというか普通に近い考え方ができるようになってきたと思う.   けど   まだ人間じゃない.   はやく人間になりたい.

24時ごろ寝て7時ごろ起きる生活は割と続けられていて断薬して3週間くらい経つ.   

3月は何をしたか思い出そうとしてもAKIRAみに新文芸坐いったことと所属してたサークルの追いコン?的なものにいったことくらいしか出てこないと思ったらそもそもそれ以外は働いていたのだった(しかもそれらのイベントも遥か昔のことのように感じる).

収入源がバイトだけになってしまったのでかなり厳しい.   1日30本ペースだった煙草が6本に減り,   毎日納豆を食べている.   バイト以外の時間は本読んだり映画見たり勉強したりしてる.   音楽4 映画0.3 本0.7 勉強5くらい.   

楽器一応毎日練習してるけどやっぱりデカい音鳴らしたいしかといってスタジオ借りるのはお金かかるしじゃあ宅録するかって思うけど機材買うので結局同じだとなり二の足を踏んでいる状態.   MTR借りたけど持て余してる.   自分は音響的なところから制作するタイプなのでやはり足元揃えてからでないと難しい気がする.   あと3ヶ月くらいかかりそう.

それでもやはり時間がないという病的な強迫観念からはだいぶ離れられているのでそこまで焦りはない.   

この前誰かと時間がないと思うのは人が死ぬからで,   ほとんどの人は普段の生活に於ける価値判断の基準に死ぬことが加味されてないからそんなに焦らなくても済むみたいな話したけどおよそ信じがたいというか人はいずれ死ぬだろ......と思ってしまう.