
2016/06/14

NIKKI

1週間書くのをサボっていた。ゆっくりと確実に調子が悪くなっているのがわかる。生活はまあ先月とほぼ変わらず映画本楽器というかんじで、ライブが近いので映画少なめの練習多めになっている。自分がつくる曲がことごとく暗いか気でも狂ったかというようなものばかりなので滅入るしこんなのきいた客はもっと滅入るだろうなと思う。明るい曲を作るのは本当に難しい。昨日はバードマンで有名なアレハンドロイニャリトゥの21グラムとバベルを見た。話に関しては特に思うところがなかったが、音楽がなんかいいなと思ったらラストオブアスの人でなるほど〜〜と パリテキサスのライクーダーもいいし実家からアコギ持ってきてそれでライブやろうかななんて一瞬考えたりした。多分やらない。いきなり優しい人が現れて7/1にあるmoodymannの来日公演に連れて行ってくれないかな。バイト先でビールをもらって飲みながらギター練習してたらサークルやってた頃思い出してしまった。大学に入ったばかりのころは本当に時間があったなって思いながらこれが一生続くのだろうなと思って、はやくいろんな映画や音楽や文学を摂取していかなければ死んでしまうと思った。昨日21グラムみてから煙草は死期をはやめるのだろうかとか自動車の運転はどうだろう夜道でイヤホンはとかいろいろ考えて、全部がなくなってそのかわり長生きすることと天秤にかけながらなにをしていたのかは全く思い出せない。とにかく雨は憂うつがますので控えてもらいたい。ところでおすすめの映画とか本とか音楽を教えてください