
2016/06/27

NIKKI

最後の教習だった。それから近所ののレコ屋にCDを売りに行った。23枚で3000円いったらいいなとか思ってたら8600円もしておののいた。調子に乗ってCD2枚買ってしまった。最近ではもう音楽のかつて持っていた効果みたいなものは希薄になってきていて、これが誰しもが経験することなのかは不明だけど、もしかしたジャズ喫茶らうんちくおじさんはこういう感覚を抱き始めた人間の成れの果てなのかもと思って震えた。8600円の効果は絶大でそのままの調子で近くの古本屋へ向かってしまう。自分は古本屋とかCD屋に行くと必ず何かしらは買うんだけど、そこはもう4周くらい回っても買うものがなくて本当に悲しくなった。誰が悪いんだろう。今読みたい本はホメロスオーウェルのパリロンドン放浪記と、普段ミステリとか幻想興味ないけどポーのユリイカだけは読んでみたいと思う。好きになった人が吉本隆明の愛読家だったらどうすればいいんだろう。