2016/09/27

ここ3日くらい連続で多幸感が、一瞬だけあった。きっかけはなんだろうと考えていたのだけど、そういえば3日前はバイト先の店長に誘われて飲んだし一昨日も忙しそうにしてる友達と飲んだのだった。昨日に至っては訳あってビール入った状態でベタベタのラブソングを聴く状況が発生したんだけどその瞬間脳から快感物質?がものすごい出て自分で笑いそうになった。そのままの流れで今日はレコ屋に行った。ジョンゾーンとかデレクベイリー等のアヴァン系がたくさんあって気になっていたやつを買った。現代音楽とかアヴァンとかフリーみたいなのは結構当たり外れが多くてなおかつあまり安くないので結構緊張しながら買ったんだけど帰ってから聴いたらどれも良くて完全にハッピーになった。いま4/5聴いてるけど全部良い。フリーと思って買ったアーチーシェップが完全にファンクで予想外に良かった。フォークナー現象。新しい音楽を聴くのはいつも良いことなんだなと思い出した。最後にCD買ったのは7/2らしいのでおよそ100日ぶりで、その間はおんなじのばかり聴いていたから単純に新鮮でそれだけで嬉しい。ずっとこうしていられたらいいのにと思う。