
2016/10/07

NIKKI

昨日は休みをもらって父親の展示会の準備を手伝った。搬入で50キロくらい運転して完全にどこかに行ってしまいたい気持ちが高まった。ジョルジベンのブラジリアンなんちゃらというアルバムが今月ベスト3には入るという確信。アポリネールの弾痕のある頭蓋骨白芥子一茎挿しておきたい。アパートを引き払ってどこかへ行っておきたい。東京都以外。実態のないくせに実感だけはある欲求ほど持て余すものもそうない。一人暮らし始まってから徐々に溜まってきた本とかCDとかDVDをいっそ全部売りたい。というか本当にいいなと思うひとに全部あげたい。もらうひとはあんまりいらないけどまあいいよくらいの気持ちで受け取ってたまにきいたりしてほしい。自分を安売りしちゃだめだよと言われたけどそれが一番辛く険しい道のりだと思う。この前働いてる職場のひとにここに就職したらみたいなこと言われたけど未だに普通の生活に未練がある気がしてきた。高校の同期のフェイスブックの内定報告みて、スーツを着て毎日電車に乗ってたまに少し大きい買い物をとくに苦労無くする生活って本当にあるんだなって笑ってしまった。これ以上続けるともう取り返しがつかないポイントのギリギリをせめてまだ大丈夫って言ってたらいつのまにかもうだめだったみたいな風になりそうというかもうなってるんだろうなと他人事のように感じる。大気圏突入できるのはガンダムだけ。ザクとの違いを見せつけられている。