2016/10/30

バイト先によくくる映画ばっかりみてるおじさんとはよく映画の話をするのだが、今日初めて名前をきかれ、初めて映画をみて と頼まれたためアメリカンビューティをみた。感想をききたいと言われたので感想を用意したのだが、あんまり褒められないので(その人がどう思ったのかは知らないが)申し訳ないなと思う。2週間くらい前から調子狂ってるなと思っていたが日にち計算してみたらまだ10日前とかだったのでやはり調子狂ってるなと再確認した。顔がヒリヒリしてきたので冬がきたんだとわかった。エレクトリックレディランドってアルバムのタイトルからして意味が不明なのだが、歌詞も聞き取れる範囲でやはり意味不明なのでそういうものなのかもしれない。それはともかくとして、1stより多幸感があって良いアルバムだと思う。こういうのが染みるのが歳のせいなのかもと思うと素直には喜べないが。エレクトリックレディランドには行ったかい?